人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローライフレックス

ローライフレックス_f0044846_0231988.jpg私の宝物。ローライフレックス。
2台あるうちの1台が、シャッター幕が故障してしまいました。
あぽ~っと口を開けた子供のように、シャッターを切ると開きっぱなしです。困ったもんだ。

なので、もう1つの方で撮影。
とりあえず身内から(笑)

スキャナで取り込んで見ましたが、後で銀塩プリントをするつもりです。

学生の頃に比べると、印画紙も数が少なくなったし、値段も倍近くするし。銀塩写真はすっかり「嗜好品」や「アンティーク」みたいになってしまいました。

だけど、考え方によっては、銀塩を楽しめる最後の世代だとも思うので、これからの作品づくりは銀塩でやっていこうと思っています。
by monchicamera | 2010-06-10 00:23 | 逗子日記
<< モルディブ初日 D-76 >>