人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソンブーン

ソンブーン_f0044846_17442578.jpgプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)で有名なレストラン『ソンブーン』本店でディナー。
シンハービールを飲みながら、ほろ酔い気分。実はいつもの偏頭痛が再来し、大変だったんですけど。それでも美味しく食べる事ができたというのは、やっぱりランク的には美味しい店なんだと思います。

ソンブーン_f0044846_17445229.jpg蟹カレーはもちろん、空芯菜炒めやトムヤムクンも。サイズは全てSでオーダー。ふたりだとそれでも多いです。
蟹は食べやすくまろやかな卵風味。白米をオーダーするとペロリと食べちゃう美味しさです。
青菜の炒めを食べれば、料理屋の味が全てわかると言われますが、ここのは美味しかったです。出汁も美味しいし、炒め方もバッチリ。シャキシャキとした空芯菜の食感も活きています。

ソンブーン_f0044846_17451638.jpgトムヤムクンはさすが海鮮料理屋だけあって、美味しいです。名付けて「絶品トムヤムクン」(笑)今まで食べたトムヤムクンのうちで一番美味しいんじゃないかな(といっても、タイで食べたのはここだけでしたが・・・)。酸味も辛みも絶妙で、本場タイにやってきたんだという実感が湧きました。

それでもこの3種類でお腹いっぱいになってしまいました。ビール中瓶2本とデザートも頼んで合計910バーツ(日本円で2700円位)という、値段も味も大満足のお店です。中華料理もそうだけど、こういう店は4〜5人くらい居ないと色々オーダーできないよね。今度は大勢で行きたいです。
by monchicamera | 2010-10-26 19:32 |
<< ニューハーフSHOW タイといえばエステ! >>