人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3

私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3_f0044846_2140146.jpg

1.女川パイパスからマリンパル方面へいく道です。
自衛隊の方々がここまで片付けてくれたんですね。

私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3_f0044846_21443991.jpg

私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3_f0044846_21441542.jpg

2.女川病院から役場方面を撮影(上は3/16撮影、下は3/28撮影)
水もだいぶ引いて来て、道路も整備された。天気のせいもあるけど、わずか13日間でこんな違うなんて!(クリックすると大きく見えるよ)


私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3_f0044846_2140571.jpg

私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3_f0044846_21404711.jpg

3.丸正旅館のあたり(上は3/16撮影、下は3/28撮影)
撮影アングルこそ違えど、やはり印象が全然違う。2週間でマシになった気がする。


私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3_f0044846_21473370.jpg

4.元女川幼稚園からバイパスへ出る道。家が斜めに傾いている。元幼稚園は無事だった。


私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3_f0044846_22333588.jpg

私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3_f0044846_2149465.jpg

私が感じた女川の惨状 3/28レポートその3_f0044846_2149155.jpg

5.女川病院から撮影、手前がスーパーおんまえやと丸正旅館。奥に佐々木写真館が見える。
上は朝日新聞に3/14あたりに掲載されたカット。
真ん中は3/16撮影。津軽海峡冬景色ならぬ、女川惨事津波景色である。満潮時なのか、水が引いてなかったのか…ちょっと不明。正面に見えるのが、丸井の倉庫が90度横倒し。建物が底からひっくり返されるって考えられない!
下は3/28の夕方撮影。西陽が差し込み女川の町を温かく包んだ。
by monchicamera | 2011-04-02 21:59
<< 姉が感じた女川 3/16レポート 私が感じた女川の惨状 3/28... >>