人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人レベルの募金

個人レベルの募金_f0044846_9385727.jpg
この場を借りて、ブログを読んでくださる方にお願いがあります。
ずばり【女川への募金】です。 これは個人レベルの募金です。

最初はmixiを通して、顔のわかる友人にカンパをお願いしていました。
すると、twitterやブログを見てご協力頂ける方も何名かいらっしゃったので、ここで告知しようと決めました。

ブログは不特定多数の方が見ているので、誹謗中傷されることも恐れていました。ですが、勇気をもって告知し、有効なお金の使い方をしようと決めました。

募金は様々なところで集めていますが、個人へ届くのは何ヶ月も先の話でどういう形で渡るかもハッキリわかりません(文句を言っている訳じゃないよ)
大手よりは個人へ・・・と考える方もいると思いますので、そういった方はぜひご協力ください。

私が意図する募金の使い道や、募金しようと思った経緯などは下に書きます。
ずうずうしいお願いではありますが、賛同して頂ける方、ご協力お願いします。

------------------------------------------------------------------------
個人レベルの募金_f0044846_936346.jpg


【集まったお金でまかないたいもの】
・入学式の写真プリント代+台紙代
・入学祝いとして新入生にノートを鉛筆消しゴムなどを提供(旦那が車で行けるときに運ぶ)
・他の学年の分もノートと鉛筆を
・私の今後の往復のバス代(8000円くらい) 毎月女川へ行くつもり

余裕があれば、
・学校へ持っていくカバンみたいなもの(手さげバックとかエコバック的なものでもOK)
・車で行った場合のガソリン代、高速代。
・2011年度の学校アルバム代

以上です。
カバンメーカーなど、知り合いの企業があれば掛け合っていただけると助かります。
文具の提供などもよろこんで。


【振込先】
ゆうちょ銀行
18100-21501531
スズキマユミ

三井住友銀行
池袋支店 普通2521977
スズキマユミ
------------------------------------------------------------------------
個人レベルの募金_f0044846_937362.jpgまずは、この日程に女川へ行きます。
4/8 女川第一中学校入学式(新入生90名程度)
4/11 女川第一小学校入学式(新入生40名程度)

この2つの学校は、佐々木写真館が長く携わっていて、私の母校でもあります。
現在も避難所として使われている傍ら、学校としても再開することになりました。

「入学式の写真代とか、卒業アルバム代を父兄から集める事は難しいし、今年からどうしよう?」と両学校では話し合いになっていました。

そこで、私が父の代わりに撮影に行くことを提案し、クラス集合写真は生徒分をプレゼントすることに勝手に決めました。

自腹で出来るところは払いたいのですが、正直なところ、私たち夫婦はCM業界やブライダル等に携わっていて、震災後ほとんどがキャンセルされてしまいました。プチ失業状態なので、我が家からの寄付金もたかが知れています(同じ業種の人は痛感すると思いますが・・・)今後被災地を毎月往復しようと思っているので、かなりの長期戦になります。

そこで、皆さんにお願いしたいのです。
お昼代1回分程度でかまいません。女川の子供達のために支援してください。

佐々木写真館・三代目としてできること。
やはり写真で女川の復興支援をすることだと思います。
個人レベルの募金_f0044846_9361135.jpg

すでに、この前卒業したばかりの女川一中生のアルバムを無償で増刷することに決めました。
生徒に配った翌日に津波が来たので、ほとんどの生徒がアルバムを流されてしまったのです。

振込していただいた後、メールでご一報いただけると幸いです。
monchicamera21@yahoo.co.jp
いたずらメールはご遠慮ください。

使用した金額明細などは、追ってブログにて報告させていただきます。
by monchicamera | 2011-04-03 09:41
<< 文具や楽器等の寄付 私が感じた女川の惨状 3/28... >>