人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気玉通信1 第一回集計結果

4/3のブログで【個人レベルの募金】ということでブログを見てくださっている方々に呼びかけ、さらにこの活動を『元気玉プロジェクト』と名付け、全国のみなさまからお金をいただきました。

元気玉通信1 第一回集計結果_f0044846_18151617.jpg
募金開始から、4/27現在の集計結果です。
ゆうちょ銀行へ47名、三井住友銀行へ82名、手渡しで7名。
合計136名の方から、1425000円募金していただきました。ありがとうございました。

このうちから、
ブログにて活動内容などを報告させていただいてますが(第一回目はこちら)、女川一小と女川一中入学生へのプレゼント、第一保育所(知り合いが多く滞在し、お世話になっている先生方が多い)への物資を購入、移動分のガソリン代として使わせていただきました。(レシートはきちんとあります。細かい集計がまだ出来ていないので後ほど書きます)
元気玉通信1 第一回集計結果_f0044846_18302496.jpg
(しっかりと机の上に元気玉のプレゼントが載ってます!)

自分の想像を超える金額で、大変ありがたく思っております。
この額だと、小中学校の2011年度分の卒業アルバム代になりそうです。
今年のアルバム代が足りた場合は、今の5年生(2012年度卒業)や下の学年に繰越金として使いたいと思いますが、細かい点は先生方と相談して、決めて行きたいと思っております。

なにも急いで使わなくちゃいけないお金ってわけでもないし、家もなくなってしまった女川では長期的な支援が必要なんです。

たまに質問があるのですが、「女川の他の学校への支援はないのか?」ということですが、私の母校であり、佐々木写真館でアルバムを担当しているという理由で、女川一小と女川一中を支援しています。今後それも含め相談していきたいと考えております。
by monchicamera | 2011-04-27 18:14 | がんばっぺ女川【募金】
<< 引き続き 元気玉よろしくお願いします 遺された写真 >>