人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気玉通信 第6回 テント納品

女川一中へ割り当てる募金が宙ぶらりんの状態でしたが、やっと進めました。
事後報告となりましたが、ご理解いただきたく存じます。

6月23日のブログでは、模索している不安な私がいますが(苦笑)、その後募金をしてくれた友人の「やはり中学生へ割り当てたお金は、中学生のために使うべきだ」という意見を聞き、ある1つのアイディアが浮かびました。「そうだ、校長先生へ直接尋ねてみよう!」と。

そして、夏休み前に校長先生へ1通の手紙を出しました。
「全国から集まった支援したいという気持ち、女川一中の卒業生が母校を思う気持ち、それを『モノ』という形で受け取っていただくことは可能でしょうか」という内容でした。

8月26日に女川で校長先生にお会いし、ざっくばらんにお話させていただきました。「テントだったら、体育祭にも使えるし、万が一この前のような震災が起きたときに校庭に設置して住民に使ってもらえる。がんばっぺ女川のロゴなんか入れたら目立つし、ずっとその気持ちを受け継いでいくことができるんじゃない?」と、大内校長先生。「せっかく頂けるのなら、ワンタッチ式の高いやつがいいなぁ〜。錆びにくいしね」とのことでしたので、高いヤツに決定!(笑)

発注先は女川のサワダヤさん。石巻市で営業再開をしてがんばっています。
長年付き合いのある業社ですし、購入するなら地元のお店がいいとおもっておりましたので、オーダーさせていただきました。

元気玉通信 第6回 テント納品_f0044846_18444634.jpg

ようやく仕上がったのが、これです!
オレンジと水色のロゴが、元気を与えてくれるテントです☆ 
納品には立ち会えませんでしたが、サワダヤさんがテントを組み立てて写真を撮ってくれました。
10月11日に女川一中へ納品済みです。横幅が5m弱なので、けっこう余裕をもって使っていただけると思います。

【費用報告】 ワイドテント(間口480×奥行き240×高さ192)
 
定価  152000円×2つ
ロゴ入れ 30000円×2つ
ーーーーーーーーーーーーー
合計     364000円

※6/23日の時点では、女川一中への予算が552000円ありましたが、その後女川二小への写真提供などへも当てたため、予算を削減させていただいました。

みなさま、ありがとうございました。
by monchicamera | 2011-10-12 18:54 | がんばっぺ女川【募金】
<< いまを大事に生きる 元気玉通信 第5回 修学旅行の... >>