
まずは朝の定番(おやつの定番でもある)「ホットチョコレートとチュロス」
でんぷんでとろみを付けた「飲むチョコレート」です。ココアよりも私は好き。チュロスも外側がカリッと揚げられていて塩味がさりげなく効いていました。これをチョコに付けて食べるとおいしいんだよね。

丸くて大きく見えるパンは、デニッシュのラード揚げみたいな感じ。バターではなくラードを使うのがポイント。その昔イスラムに支配されていた時代もあったから、「俺達は豚を食べるんだぜ」というイスラムに対してのささやかな抵抗のように感じる一品(笑)

このお店はバルセロナの旧市街にあります。老舗だそうで、近所の人たちも買い物帰りにちょっと寄っていく感じでした。雰囲気もいいしね。
Granja M.Viader +34 933 18 34 86
Carrer d'En Xuclá 4 - 6
Barcelona, Barcelona provincia, España
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-16892931"
hx-vals='{"url":"https:\/\/monchiblog.exblog.jp\/16892931\/","__csrf_value":"ddcdde92308fd4b28d797ec55fc10bab13f7a3d62d0d992465124d9c8a0d243c951fc65fb1b7c98bc47613085f662dd61a74d391edb9dae9b53fad0b8185a92a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">