私の古い友人は、5年間毎日ずっと仏像を作っています。ようやく日の目を見たというか、表舞台へ立つときがやってきました。
2月は青山のギャラリーで、3月は大阪、新宿、日本橋を巡回します。ぜひ多くの方に見ていただきたい(買っていただきたい)と思います。
■二見光宇馬作「仏像展覧会」
3月6日(水)~12日(火) 大阪・阪急うめだ本店7階 美術画廊
3月13日(水)~25日(月) 東京・新宿高島屋10階 美術画廊
3月27日(水)~4月2日(火) 東京・日本橋高島屋6階 工芸サロン
産経エクスプレスに掲載記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/art/633300/
余談ですが、7年前の彼の兄の死は、私にとっても深い影を落としました。2010年12月に彼の工房を訪ねた時、光の中に包まれた兄そっと降りて来たような、そんな錯覚が私の中にありました。彼の痛みや悲しみがすべて解るわけじゃないけど、彼の心が仏像に現れているような気がします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-18741474"
hx-vals='{"url":"https:\/\/monchiblog.exblog.jp\/18741474\/","__csrf_value":"4691c43d4c4769cdabd13a6ada26aed5806c2d8ab126de1c3d69824b760e0ea4d3c7ddcee69bedc069671f8eddb51ef983bbfd100de89c791aa130be02e8d0e7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">