人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見!ステキな散歩コース

発見!ステキな散歩コース_f0044846_22050100.jpg今日は朝から区役所へ。いつもは用事を済ませるとさっさと帰っていたが、今日はとても天気がよかったので、敷地内の公園を初めて散歩しました。いつも車で通り過ぎていた区役所の裏道。歩いてみると、人工的ではありますがお堀があったり、散歩できるように遊歩道があったり、ベンチに座って本を読むのにちょうどよい木陰もある。発見!ステキな散歩コース_f0044846_221540.jpg
こんなステキな場所が家の近くにあったなんて!2年間も気がつかなかった。
桜は散りかけ/葉桜といった感じでしたが、とてもキレイ。しだれ桜なんか、情緒をかもし出してましたね。この辺り、ジョギングをしつつ、この公園で一休みっていうのもいいなぁ。やっぱ仙台は『杜の都』って言うだけあって、緑と都市のバランスがいいねぇ。薫風の季節、新しい楽しみができました。
by monchicamera | 2006-04-26 22:04 | 仙台日記
<< そろそろ解禁日かな 復活しました~♪ >>