人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シードラ 飲み放題

今日はサイダーハウスに行ってきました。シードラと呼ばれるリンゴのお酒を出来たてで飲ませてくれる、オススメ観光スポットです。アンティークな内装がこれまた旅っぽくていいですね。

写真を見てわかるように、樽から自分で注ぐ飲み放題スタイル(笑)
シードラ 飲み放題_f0044846_1547078.jpg


線をひねると、勢いよく飛び出します 。あえて言いますが、馬のオシッコみたいに勢いよくシードラは出てきます(笑)気をつけないと、足にびちゃっと跳ねます。

この方法は、樽から注ぐ時に、お酒に適度な空気を含ませるための技なんです。

グラスに並々と注がないのもルール。いれ過ぎるとすぐに参加してしまうので、飲みきれる分だけ自分でキャッチします。

シードラやさんでは、地元の料理を堪能。シードラが入ったソーセージに、鱈の卵焼き、鱈と地ピーマンのオーブン焼き、地元で作っている牛のステーキも絶品!
シードラ 飲み放題_f0044846_15474271.jpg


デザートには、くるみやチーズが登場。羊のチーズにかりんを煮詰めた板状のジャム(名前を忘れちゃった)を合わせて食べると、チーズケーキの味がするから不思議ですね。
シードラ 飲み放題_f0044846_15481589.jpg

シードラ 飲み放題_f0044846_15483291.jpg


■サイダーハウス Petoritegi
Tel: 943 457 188 - 943 472 208
Petritegi Bidea 20115 - ASTIGARRAGA (Gipuzkoa)
http://www.petritegi.com/es.html

行き方:サンセバスチャンからタクシーで15〜20分くらい
予約:web専用フォームから予約 または 電話
内容:見学というよりは「食事のついでに見学」という感じです。食事はほぼ「お任せコース」のようになっています。訪れる人数によって適当に持ってきてくれます。予算としては1人25ユーロ程度で、食事とシードラ料込みです。
by monchicamera | 2013-07-23 15:45 |
<< ルイス・イリサール2日目 ルイス・イリサール1日目つづき >>