人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私、2ヶ月で痩せてみせますっ!」

私を知っている人はわかると思うケド、デブというわけでもないし、平均身長・平均体重の健康体そのものなんですけど、あえてダイエットすることに決めました!

「私、2ヶ月で痩せてみせますっ!」 _f0044846_1636357.jpgダイエット内容は
1.セルライト除去のマッサージ
2.耳つぼで食欲減退
3.食事制限→毎食半分の量にコントロール

というのも、下半身の太りは年々ひどくなる一方で、足が太いことに対してコンプレックスをずーっと抱いてました。特にこの2年間の仙台生活は、車やストレスのせいで徐々にぷっくりとしてきた。ジムに通っているのは、体力増進が目的であり、車で歩かなくなった分の補う代わりの運動。食事制限など一切したことがないので、本格的なダイエットは今回が初めてです。

「私、2ヶ月で痩せてみせますっ!」 _f0044846_16435564.jpg6月に衣替えすると、昨年のショートパンツやワンピースが「あれあれ?」という感じで着れなくなってくるわけで、それが毎年繰りされ・・・。「まだ大丈夫でしょう?」と思いつつも、やはり2年前の写真と比べると、もはやショートパンツは履けないわけで…。カナダに居た頃は、ストレスを溜める事もなく痩せていたんだけどなぁ。

35歳の女友達からは「30歳手前で肉がたるんできて、35歳すぎると下がりはじめるんだよねぇ。顔もシワとかシミを気にする前に、毛穴が広がってくるんだよねぇ」と。

はい、ココでうなずく人、若干いると思います(笑)

私、来月で29歳になるわけですが(いつも若く見られるのは嬉しいですが)、肉体の老化は隠せないですね。ダイエットというよりも「アンチエイジング対策☆」です。

で、なぜココで宣言したかというと。
画期的なダイエット方法のために、今月稼いだギャラをつぎ込んだわけで…。そのいきさつをココで細かく書くと、男性陣に批難されそうですが…(主人に隠れてエステに通う妻みたい)。自分へのバースデープレゼントと言うことで、自分なりに納得してます(させてます)。決してエステではありません。信頼できる主治医(っつーか整体師)のもとで、がんばります。

こうご期待☆
by monchicamera | 2006-07-13 16:44 | 仙台日記
<< Thom Yorkeの新譜 マフィア?! >>