人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作☆サンシャインバー

今日は久しぶりにOFF。午後の陽射しを考えると、海水浴に行けばよかったなぁと後悔。家でひたすら新作石鹸を作ってました。

新作☆サンシャインバー_f0044846_1814297.jpg今日は赤パーム油をたっぷり使った「サンシャインバー」。カロチン成分が傷や皮膚の再生を助けます。鮮やかなオレンジ色は真夏の太陽みたいに元気にしてくれます。1ヶ月後に完成するので、日焼けする予定の肌のケアに…。オレンジの香りをアクセントに思いっきり夏用の石鹸にしようと思います。

新作☆サンシャインバー_f0044846_182546.jpg手作り石鹸に使うオイルは全て食用のもの。ピュアオリーブ(バージンオリーブは濃すぎてダメ!)をベースに、アーモンド油やヘーゼルナッツ油を使うこともあります。写真の赤パーム油は使い切ってる状態ですが(空でゴメンね)、鮮やかな朱色の油で、この油で鶏唐揚げを作るとアフリカ料理みたいになります。色んな油を使って料理をすると、色んな国の味付けになって面白いし…、一石二鳥だね☆

新作☆サンシャインバー_f0044846_1815019.jpgその他に、歯磨き粉の第二段!
緑色の重曹が売っていたので、それで作ってみた。ほんのりミント味。手作りはやっぱり良いです☆
by monchicamera | 2006-07-25 18:04 | 仙台日記
<< タンザニア珈琲 積極的な年下ボーイ >>