人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐梯山ドライブ

磐梯山ドライブ_f0044846_313211.jpg福島県・磐梯山周辺に1泊2日の旅行から戻ってきました!
修学旅行の同行撮影で何度も行っている場所にも関わらず、プライベートで行くのは初めて。やっぱり旅は連れてあるかれるよりも、自分で回った方が楽しいですね~☆地図を片手にドライブするのは最高です。ここのところ、仙台は霧だったり曇りだったりの天気だけど、会津地方は快晴。ずーと運転しっぱなしだったので、気がついたら写真、あまり撮ってませんでした。

磐梯山ドライブ_f0044846_318633.jpg今回の宿はとてもよかった。アメリカのユースホステルみたいな開放感があるペンション『メープルホスト』。部屋はとても広いし、朝食にコーヒーとパンが食べ放題だし。クイーンサイズのベッドが2つあったけど、日本では充分な広さ。部屋の内装もシンプルだけど、やはりカナダやアメリカの様式と同じ。天井の高さと間接照明というのがポイントだと思う。宿はフロントやキッチンがある本館とは離れていて、温泉もあるのがすごく良かったな。とても居心地が良く、またこの宿に泊まりたいなぁと思いました。

磐梯山ドライブ_f0044846_3224296.jpgキッチンは勝手に使わせてもらえるので、晩ごはんは自分で作って食べました。トマトのパスタ、スモークサーモンのサラダ、フルーツ。ガスランプのつけて、デッキでいただく。日本にいながら、アメリカを旅しているときを思い出した夜でした。
by monchicamera | 2006-08-19 03:26 | 仙台日記
<< 猪苗代湖で泳ぐ 定期購入のススメ☆ >>