人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ヒルズ

13:00
六本木ヒルズ_f0044846_16494386.jpg女友達3人で六本木ヒルズへ行く。
目的は福山雅治の写真展。大好きな写真家・ハービー山口さんのオリジナルプリントも見れるので以前からチェックしてました。
福山の作品も展示してあったけど、彼もなかなかやるなぁ~。あれだけハンサムで、声もカッコよくて、写真も上手いってずるくない??天才写真家・植田正治に気に入られたのもスゴイことだと思う。ただのシンガーではそういう域には行けない。福山ってどんな魅力が隠されているんだろう?人間は生まれながらに不公平だな~と思ってしまう。

六本木ヒルズ_f0044846_16541368.jpg福山のセルフポートレートはすごく雰囲気があって良い。撮り方とかハービーさんの影響が見え隠れする。LeicaのM4を持っていること自体がハービーさんの真似だもん。そういう私もハービーさんの影響でLeicaを買ったのだけれど・・・(笑)
※右の写真は友達が撮ってくれた♪my favorit shot!

16:30
六本木ヒルズ_f0044846_16502699.jpg写真展を見終わると、さっきまで360℃の大パノラマのTOKYOが、キラキラと輝き出していた。そう、豪華な夜景が待っていたのだ!!目の前の東京タワー。今日も偉そうにそびえ立ってます。あまりにもキレイだったので、夜景を撮るのを忘れてました。
六本木ヒルズってくだらない場所だと思ってましたが、世間で騒がれるだけの要素は持ち備えてそうです。ここから見える夜景だけでも充分です。展望台はラウンジみたいになっている場所もあるので、一度は登ってみても良いところだと思います。

ただ、案内板のデザインが悪すぎ。不便きわまりないっ!敷地の広さに対して、方向を示す看板が分かりづらい。あれじゃぁ、みんなおのぼりさんだわー。
by monchicamera | 2006-12-18 23:20 | 仙台日記
<< ocean drive アルルってどこだよ~?! >>