人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jan 14/ 映画ロケ地の見学コース

Jan 14/ 映画ロケ地の見学コース_f0044846_1173067.jpg映画『アメリ』は、女の子だったら誰でも憧れたりすると思う。フランスの街並みも、アメリの独特なキャラクターも、インテリアや雑貨もかわいい。アメリが働いていた設定のCafeも実在する。中は映画のように、お客さん珈琲を飲んだり、アルコールを飲んだりしている。けど、街の人が行き来するCafeというよりも、観光客むけのCafeになっていて、ちょっと悲しいかな・・・。

Jan 14/ 映画ロケ地の見学コース_f0044846_1175034.jpg
あの映画の舞台は、Paris北側に位置するモンマルトル。丘の上に寺院があって、、ベタな観光スポットである。寺院へと続く大階段には観光客が座って一休み。やはり、大道芸人にとっても稼ぎ所なようで、一望できる美しいParisの街を背にプレイする姿がカッコイイ。全世界を手に入れたかのように、最後のポーズが決まって、大喝采を浴びる。きもちいいだろうなぁ。

Jan 14/ 映画ロケ地の見学コース_f0044846_11132661.jpg路地を下って、大きな通りにでる。
すると『ムーラン・ルージュ』がデーンと見えてくる。ピンクのネオン。大型観光バスが4~5台と待っていた。これからショーを観る人たちかな?まさか、ここの建物の前で記念写真だけ撮って帰るわけじゃないだろ??(実際、ツアーに組み込まれているのがスゴイね)
by monchicamera | 2007-02-18 11:14 | France2007
<< チリコンカン Jan 14/ 路地をうろうろ >>