人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りのスイッチが入ってしまった

モノ作りのスイッチが入ってしまいました。

朝は石鹸の仕込み2種類。どちらも新作です。
*椿シャンプー石鹸
*オリーブ&カカオ石鹸

仕事から帰ってきて、夜は新しいレシピのパスタ。鮭とアサリと菜の花の豆乳スープパスタ。クリーム系みたいな味ですが、豆乳なのでサッパリめ。麺は蕎麦パスタを使いました。蕎麦粉の香りとスープがほどよく絡む味。まぁまぁかな。たぶん次は作らないなぁ(笑)。

そして、今さっき、チョコを練ってブラウニーを焼き、焼いている15分の間に、ベーグルの仕込みをしました。
さて、ベーグルは明日の朝までに発酵してくれるかなぁ?

休みの日でもなかなか重い腰があがらないのに、こんなに色んなものを作ってしまって、なんか脳の変なスイッチが入ってしまったようです(苦笑)


あ、それから石鹸の申し込みしてくださるみなさん、ありがとうございます。定期分の申し込み、まだまだ受付中です。
by monchicamera | 2007-04-03 20:55 | 仙台日記
<< 野菜たっぷりのランチ 定期分のお知らせ >>