人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからハンバーグ

おからハンバーグ_f0044846_18431145.jpgたまに食べたくなるハンバーグ。おからと卵を加えてこねる。こういうのは時間のあるときにしか作れない。
デミグラスをたっぷりと・・・とは考えていたものの、焼き上がりにジュワーっとポン酢をかけて食べたくなりました。

付け合せには、にんじんのグラッセ、キタアカリのマッシュ、ブロッコリーのゴマソースがけ。残った2玉は冷凍したので、後日(というか今度こそ)デミグラスソース+チーズ焼とかで味わおうっと。

こうして写真を撮ってみると、肉がパサパサして見えます。
カロリー的にはOFFで良いんだけど、これが仕事で撮影となる時には、美味しく見せるために油を塗って照りを出したりするんだよなぁぁ・・・(食えないっつーの!)
by monchicamera | 2007-04-09 18:47 | 仙台日記
<< オール仙台ロケの映画 ジョーにメロメロです♪ >>