2007年 06月 06日 ( 1 )

そろそろ林檎かな・・・

f0044846_8571893.jpg仙台のapple storeに行ってきました。
初めて店内に入ったんですが、見ているうちに欲しくなってきちゃう。
現在、うちにあるapple製品は、ipodとノートG4のみです。正確には借りものですが・・・。

まずは、ipod専用のスピーカーが欲しいなぁ。高いと思っていたけど、意外と2~3万で買えるもんなんですねぇ。
きっと3年後には、家にあるCDを全て処分して、PCに詰め込んでそこから聞くという状態になってしまうんだろうなぁと思うと、CDが売れなくなってきているご時勢が納得できますね。寂しいけど。

f0044846_8584678.jpg思い出すと、初めてのパソコンはiMacでした。大学2年ころだったかなぁ?授業では「photoshop講座」があって、教授が「写真家やデザイナーはMacしか使っちゃダメだ」みたいな定説を語る人でした(笑)どれを買っていいのか分からず、手ごろな価格のiMacを発売と当時に買ったのを覚えてます。

アメリカ・カナダに住んだ時から、周りがwinユーザーだったこともあり(ただでPCもらったから)、winユーザーになりましたが、やはりデザインとかappleの方に軍配があがります。充電器ひとつとっても、家電=デザインになっている感じがステキ☆

しかも、発売したばっかりのPCはWinにも切り替えられるらしいし・・・。ということは、次のPCはappleじゃん?映像編集とかやってみたいなぁ。
by monchicamera | 2007-06-06 23:58 | 仙台日記